2005年09月24日

K-1

Sponsored Links
amazon.co.jp
amazon.co.jp
パンチ、キック、ひざなどの打撃技のみが使用が許される ローキックの使用は無制限に許されている一方、ひじ、頭突きなどは反則となる。もちろん投げ技、寝技は反則である


K-1


K-1(ケイ-ワン)は立ち技で競われる格闘技イベント、およびその格闘技の名称である。

Wikipediaより引用 - Article - History - License:GFDL

概説


*Kは「格闘技」、「空手」、「キックボクシング」、「クンフー」、「王=king」などの意味がある。1993年に始まった。創始者は当時正道会館館長、株式会社ケイワン社長の石井和義。空手、キックボクシング、カンフーなどの打撃系格闘技を統合して最強の格闘者を決めようというのが設立のコンセプトである。
*一般に知られるK-1のイベントは、フジテレビジョン|フジテレビが主催、フィールズが冠スポンサーの「K-1 WORLD GP」である。過去には、ツムラ、アルゼが協賛していた。
*日本テレビ放送網|日本テレビは日本人選手を主軸とする「K-1 JAPAN GP」シリーズを1998年から2004年にかけて放送した。JAPANシリーズは打ち切りになったものの、ワンデートーナメントのJAPAN GP大会のみ2005年からフジテレビが中継する、
*谷川貞治がイベントプロデューサーを、角田信朗が競技統括プロデューサーを、それぞれつとめている。
*2002年にはミドル級部門を設立、「K-1 WORLD MAX」シリーズを立ち上げる。このシリーズは東京放送|TBSが放送している。(地上波放送から数週間後以降にTBSチャンネルやビーエス・アイ|BS-iでも放送)
*2003年のラスベガス大会でマイク・タイソンとボブ・サップの接触があって以来、世界から注目を浴びる。その結果、フランソワ・ボタなどボクシングの実力者の参戦が相次いでいる。
*また、この年の12月31日には「K-1 PREMIUM 2003 Dynamite!」を開催、曙太郎とボブ・サップの対戦で世間の注目を集め、この試合はTBSが中継したが、KOシーンでは視聴率が初めて日本放送協会|NHKの紅白歌合戦を上回った。また、アレクセイ・イグナショフが膝蹴り一撃で中邑真輔をKOした(後に無効試合となる)。
*2004年にはPRIDEに対抗して総合格闘技にも進出、5月22日に「K-1 MMA Championship ROMANEX」(放送TBS)を立ち上げた。
*ボブ・サップと藤田和之の日米野獣対決で話題を呼んだが、藤田が1R 2分15秒で蹴り倒して圧勝。同時に中邑真輔やジョシュ・バーネットなど新日本プロレス勢が全勝した。その他は須藤元気、B・J・ペンなどが勝利を収めた。

Wikipediaより引用 - Article - History - License:GFDL






amazon.co.jp

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.1 PHANTASY STAR generation:1 通常版


テニスの王子様 - THE BEST OF RIVAL PLAYERS IX Keigo Atobe
・やばっ…!!vv
・俺様の歌に酔いな・・・vv
・聴く価値あり!!
ハリー・ポッターと賢者の石(携帯版)
・Enter into the world of Harry Potter...
・This is the TAPE review. ISBN: 0807281751
・Interesting ideas, but no depth for adults
THE BEST OF RIVAL PLAYERS XXI
・購入成功!
・赤也は素敵☆
・たまらん!
K-1 WORLD MAX 2005 ~世界王者への道~
・7日で手放しました・・・。
・早くコナミでK-1ゲーム出してくれないかな〜
・着眼点はよいですが。


酒飲みながらK-1 <第三陸上部 部員のつぶやき>
今日は朝から予定通りキャノンデールの展示会、蒲田の「ラーメン潤」、焼酎物色、学校...
僕のK-1を守って <日記みたいなもの>
K-1を返せー!と、僕は思っているが、みんなが楽しんでいるなら別に今のままでもいい。もう総合格闘技、PRIDE派だし・・・。でもさー。最近の派手なら角田信明VS曙みたいなことやっちゃう姿勢とか、ついていけないのですよ。今日もチェホンマンVSボブサップ。大き
K-1 <心臓直系ウェブログ!!!!>
昼間は模試でしんだかった〜。でもK-1見て疲れも吹っ飛んだ!!なってみたいね〜世界最強の男に。ただ一個疑問なんが武蔵の判定。どう見てもドローでしょ。ボタもいいの一発しかもらってなかったし。ハイとか全部止められて
K-1 WORLD GP 開幕戦 <your sweet six six six>
くそK-1。ジェロムが勝ったことだけが嬉しいです!!!ジェロムはかっこよすぎる!!もしこの開幕にレコさんが推薦枠で出たとしても負ける試合してたはず。レコさんほんとに立ち技だったらジェロムと1、2を争うレベルなのに・・・ レコさんに優勝して
K-1 <( =´ω`=)y>
おもしろくなかった(´・ω・`) ボブサップあいつにはかっとけよふぉるあ
K-1 <空色日記。>
ボブサップもでかいじゃないですか。いやぁ、でも最後の鼻血痛そうだったなー。しかもうがい(?)したとき赤い色してましたよ!初めてのK-1観戦は、かなり盛り上がりました!1人で(笑) 寂しいですよね家族みんな寝ちゃったんですよ。だから仕方なく。でもあんなきゃーきゃー
K-1 World GP 2005開幕戦 <また〜り?電脳 Blog>
チェ・ホンマン vs ボブ・サップ、最後はハートの勝負でびびったボブの負けは明らかね。なーーーんであんな臆病なん。最後は怯えた猫みたいだったじゃん。ホンマンのほうが明らかに根性あったね。ボブは覚えたこと少ししかできてないとうか我を忘れてるって感じね。普通に
K-1 <オコメ式ブログ>
今日はボブ・サップ対チェ・ホンマンの試合が放送されていましたね。なんとなくチャンネルを回してみたらやっていた。試合内容はヒドイものでしたね。ボブ・サップはいつもひどい試合しかしないのではじめから期待はしてませんでしたが。プロレスでもそうですけど秒
速射砲の予告状 <プッブログ>
K-1GP2005本戦開幕。<br /> <br />停滞するK-1ヘビーの希望の星、<br /> カラエフは、セミ前の放送順<br /> ながらダイジェスト。<br />しかしながら<br /> 「何かやらかしそうな」予感は十分。<br /> 相手が当初の予定通り
酢酸樹脂エマルション系接着剤=木工 <涼雲ズdiary>
買いにいくんだけど。なんかデジモンアクセルに興味が・・・・思ったよりも育てる要素はあるみたいね。11月にアルティメットがでるらしいけど、メルクリモン大好きだからフォレストグリーンがほしいかも。デジモンミニの相手に一つ買うかな〜。>K-1GP


posted by granlobb808 at 00:07| Comment(44) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

